川島小鳥の写真展『明星』がパルコミュージアムで開催、谷川俊太郎&峯田和伸トークも

川島小鳥の写真展『川島小鳥写真展「明星」』が、2月27日から東京・渋谷のパルコミュージアムで開催される。

2011年に写真集『未来ちゃん』を発表し、その後は作品制作の場を台湾に移して約3年間で7万枚を超える写真を撮影したという川島。昨年12月に刊行された新作写真集『明星』と連動した同展では、台湾で撮影された作品群を紹介する。会場では写真集が特典付きで販売されるほか、関連書籍やグッズの販売も行われる。

なお、同展の開催に先駆けたトークイベント『明星の夜』が、2月22日に東京・渋谷の2.5Dで開催。当日は川島に加えて、谷川俊太郎、峯田和伸(銀杏BOYZ)が出演する。会場観覧のチケットは完売しているが、当日の模様は2.5Dを通じて生中継される。

※開催日の曜日に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。


イベント情報

『川島小鳥写真展「明星」』

2015年2月27日(金)~3月15日(日)
会場:東京都 渋谷 パルコミュージアム
時間:10:00~21:00(最終日は18:00閉場)
料金:一般500円 学生400円
※小学生以下無料、会期中無休

イベント情報

『明星の夜』

2015年2月22日(日)18:00から2.5Dで配信
出演:
川島小鳥
谷川俊太郎
峯田和伸

書籍情報

川島小鳥写真集 明星

2014年12月24日(水)発売
著者:川島小鳥
価格:3,240円(税込)
発行:ナナロク社

amazonで購入する

  • HOME
  • Art,Design
  • 川島小鳥の写真展『明星』がパルコミュージアムで開催、谷川俊太郎&峯田和伸トークも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて