田中圭主演のドラマ『びったれ!!!』が映画化、原作者・田島隆が全面監修

田中圭主演のドラマ『びったれ!!!』が映画化されることがわかった。

『びったれ!!!』は、いずれもドラマ化されている『カバチタレ!』『極悪がんぼ』『ダンダリン一〇一』といった漫画の原作で知られる田島隆が原作を担当し、『別冊ヤングチャンピオン』で連載中の漫画『奮闘!びったれ』が原作。ドラマ版は今年1月からtvkほか全国10局で放送されており、ドジでお人よしのシングルファーザー、庶民を守る切れ者の司法書士、元ヤクザという3つの顔を持つ主人公の伊武努が、理不尽な社会や悪徳な強者に苦しめられる人々を救う様を描いたリーガルドラマになっている。

2015年秋に公開予定の映画版には、ドラマ版に続いて伊武役の田中圭、ヒロイン・杉山栄子役の森カンナが出演。自身も法律実務に身を置く原作者の田島が共同脚本および監修を担当する。メガホンをとるのは、映画『農家の嫁 三十五歳、スカートの風』『愛の言霊』などの金田敬。

作品情報

『びったれ!!!』映画版

2015年秋に公開予定
監督:金田敬
脚本:竹内清人、田島隆
原作:田島隆
出演:
田中圭
森カンナ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭主演のドラマ『びったれ!!!』が映画化、原作者・田島隆が全面監修

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて