『フミコの告白』石田祐康ら擁するスタジオコロリドの新作『台風のノルダ』、6月公開

アニメーション映画『台風のノルダ』が、6月5日から全国で公開される。

同作は、ショートアニメ『フミコの告白』で『第14回文化庁メディア芸術祭』優秀賞を受賞した石田祐康らによるアニメーション制作スタジオ「スタジオコロリド」の新作映画。観測史上最大級の台風が接近している離島の中学校を舞台に、文化祭前日の少年たちと、赤い目をした不思議な少女ノルダを描いた作品だ。

メガホンをとったのは、スタジオジブリで『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などにアニメーターとして参加した経歴を持ち、2013年公開のスタジオコロリド作品『陽なたのアオシグレ』ではキャラクターデザインと作画監督を務めた新井陽次郎。新井は同作が劇場監督デビュー作となる。キャラクターデザインと作画監督は石田祐康、音楽は浜渦正志が担当。

作品情報

『台風のノルダ』

2015年6月5日(金)から全国で3週間限定ロードショー
監督:新井陽次郎
キャラクターデザイン・作画監督:石田祐康
音楽:浜渦正志
アニメーション制作:スタジオコロリド
配給:東宝映像事業部

  • HOME
  • Movie/Drama
  • 『フミコの告白』石田祐康ら擁するスタジオコロリドの新作『台風のノルダ』、6月公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて