二階堂ふみと長谷川博己が戦時下で惹かれ合う、映画『この国の空』予告編

荒井晴彦監督の映画『この国の空』の公開日が8月8日に決定。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

予告編では、主人公・里子を演じる二階堂ふみが防災頭巾を被って空を見上げる姿や、里子の隣人・市毛役の長谷川博己が二階堂を後ろから抱きしめるシーン、二階堂の口に指を入れる場面などが映し出されている。さらに、茨木のり子が19歳で終戦を迎えた時の体験をもとに書いたという詩『わたしが一番きれいだったとき』を二階堂が朗読する音声も確認することができる。またポスタービジュアルには、汗をかいた二階堂の首元に顔を寄せる長谷川の姿が写しだされている。

『この国の空』は高井有一の同名小説が原作。終戦間近の東京を舞台に、杉並の住宅地に母と叔母と共に暮らす19歳の里子が、妻子を疎開させ、徴兵を免れて一人暮らしをしている市毛の身の回りの世話をしていく中で、自身の「女」を目覚めさせていく様を描く。二階堂、長谷川に加え、富田靖子、利重剛、上田耕一、石橋蓮司、奥田瑛二、工藤夕貴がキャストに名を連ねている。

『この国の空』完成披露試写会にご招待

7月29日(水)18:30(開場18:00)からシネアーツ試写室(東京都新宿区市谷本村町2-5 AD市ヶ谷ビル)で行われる『この国の空』完成披露試写会に30組60名様をご招待いたします!
トーク登壇:荒井晴彦監督、青山真治監督
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2015年7月20日)

作品情報

終戦70周年記念作品
『この国の空』

2015年8月8日(土)からテアトル新宿、丸の内TOEI、シネ・リーブル池袋ほか全国公開
監督・脚本:荒井晴彦
原作:高井有一『この国の空』(新潮社)
出演
二階堂ふみ
長谷川博己
富田靖子
利重剛
上田耕一
石橋蓮司
奥田瑛二
工藤夕貴
配給:ファントム・フィルム、KATSU-do

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 二階堂ふみと長谷川博己が戦時下で惹かれ合う、映画『この国の空』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて