諸星大二郎が『マッドメン』の旅へ、『文藝別冊』に描き下ろし作品や細野晴臣との対談

諸星大二郎を特集する『KAWADE夢ムック 文藝別冊 諸星大二郎 マッドメンの世界』が、5月25日に刊行された。

1949年に生まれ、昨年に『第64回芸術選奨文部科学大臣賞』を受賞した諸星大二郎。同誌では、1975年から諸星が『月刊少年チャンピオン』および増刊号に不定期連載していた漫画『マッドメン』に焦点を当てた誌面が展開されており、『マッドメン』の舞台であるパプアニューギニアに諸星が初めて現地取材に赴いた様子を40ページにわたって掲載。現地で繰り広げられた旅の模様は、著書『奇界遺産』などで知られる佐藤健寿が撮影している。

さらに諸星が描き下ろした37ページの漫画が掲載されているほか、細野晴臣、高橋留美子との対談も収録。また、山田章博、ヤマザキマリがイラストを提供している。

書籍情報

『KAWADE夢ムック 文藝別冊 諸星大二郎 マッドメンの世界』

2015年5月25日(月)発売
価格:1,728円(税込)
発行:河出書房新社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 諸星大二郎が『マッドメン』の旅へ、『文藝別冊』に描き下ろし作品や細野晴臣との対談

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて