古今東西のデザイン誌100冊を紹介する書籍、800点以上の図板はオールカラーで

書籍『世界のデザイン雑誌100』が、6月19日に刊行される。

同書では、これまでに発行されてきたグラフィックデザインや広告、印刷、タイポグラフィなどを扱う雑誌の中から選んだ100誌を紹介。表紙や誌面の図版800点以上をオールカラーで掲載するほか、編集者やデザイナー、出版元への取材をもとにした解説も掲載。100年以上にわたるグラフィックデザインの発展の歴史を学ぶことも出来る内容となっている。掲載雑誌は、アメリカやヨーロッパ諸国ものが中心となり、日本からは亀倉雄策が創刊した『CREATION』、誠文堂新光社が発行する『アイデア』が紹介されている。

著者は、デザインや大衆文化に関する著書を150冊以上発表しているアートディレクターのスティーブン・ヘラーと、著書『デザインを知る世界の名著100』などを発表しているディレクターのジェイソン・ゴッドフリー。

書籍情報

『世界のデザイン雑誌100』

2015年6月19日(金)発売
著者:スティーブン・ヘラー、ジェイソン・ゴッドフリー
価格:5,400円(税込)
発行:DU BOOKS

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 古今東西のデザイン誌100冊を紹介する書籍、800点以上の図板はオールカラーで

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて