ACOの2年ぶりアルバム、20周年祝う花束のような作品に

ACOのニューアルバムが12月16日にリリースされる。

1995年にデビューし、今年で音楽活動20周年を迎えるACO。前作『TRAD』以来、約2年ぶりのアルバムとなる新作は、20周年を祝う花束のような作品をイメージして制作されているとのこと。収録曲は10曲を予定している。

レコーディングは、中尾憲太郎(Ba / Crypt City、SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER、younGSounds)、岩谷啓士郎(Gt)、柏倉隆史(Dr / toe、the HIATUS)、塚本亮(Pf,Key)によるバンド編成で実施。さらにゲストも参加しているという。アルバムのタイトルや収録曲の詳細は後日発表される。

ACOのコメント

今回もとても素晴らしいミュージシャンの支えで
脳内プレイ再現を素晴らしい形で残せました。
歌はとても優しくシンプルに強いものにしたかった。
表現できている。
みなさん、どうぞ楽しんで下さい。

リリース情報

ACO
『タイトル未定』

2015年12月16日(水)発売
価格:2,700円(税込)
AWDR/LR2 / DDCB-12083

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • ACOの2年ぶりアルバム、20周年祝う花束のような作品に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて