KERA×古田新太のコラボ劇、成海璃子や賀来賢人ら全キャスト判明

2016年夏に上演されるケラリーノ・サンドロヴィッチと古田新太による新作舞台の全キャストが発表された。

同公演は、2007年の『犯さん哉』、2011年の『奥様お尻をどうぞ』に続くケラリーノ・サンドロヴィッチと古田新太のコラボレーション企画の第3弾。これまでの発表では、『2015年劇団☆新感線35周年 オールスターチャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」』で古田と共演した賀来賢人が出演することが明らかになっていた。

今回出演が発表されたのは、成海璃子、大倉孝二、入江雅人、八十田勇一、犬山イヌコ、山西惇。古田は同公演に際して「5年ぶりのフルケラ、レギュラーメンバーも大倉以外はだいたい50オーバーです。古くなった元若者の悪ふざけ、お楽しみに。賢人、璃子ちゃん、ついてこいよ。ついて来れたら人生豊かになるぞ」とキャストに呼びかけている。

またKERAの舞台に初出演する成海は、「KERAさんと舞台でご一緒するのは初めてなので、今回のお話をいただいたときからずっと楽しみしていました。ワクワクするのと同時に緊張していますが、必死で先輩方についていこうと思います!」とコメント。賀来は「待望のKERAさんの作品に参加できて嬉しいです。古田さんとKERAさんの作る笑いを稽古場で見るのが本当に楽しみですが、非常に怖いです笑 古田さんに、意味がないセリフが多すぎて覚えるの大変だよ、と言われました。意味のないセリフを覚えるのをがんばります」と意気込みを語っている。

同公演は6月から7月にかけて東京・下北沢の本多劇場で上演。8月から9月にかけて北九州、大阪、新潟でも上演される。東京公演のチケット一般発売は5月にスタートする予定だ。

イベント情報

『タイトル未定』

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:
古田新太
成海璃子
賀来賢人
大倉孝二
入江雅人
八十田勇一
犬山イヌコ
山西惇

東京公演
2016年7月~8月
会場:東京都 下北沢 本多劇場

  • HOME
  • Stage
  • KERA×古田新太のコラボ劇、成海璃子や賀来賢人ら全キャスト判明

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて