大阪拠点の5人組uchuu,、2月に配信シングル『Yellow』

uchuu,の配信シングル『Yellow』が2月10日にリリースされる。

大阪を拠点に活動するuchuu,は、K(Vo,Gt,Programming)、Nao(Key)、Airi(Dr)、Hiroshi(Sequence,Per)、sujin(Ba)の5人組。2013年の1stミニアルバム『Weltraum;Gate』を皮切りに、2014年に2ndミニアルバム『HAPPY』、今年4月に3rdミニアルバム『HELLO,HELLO,HELLO,』を発表しており、12月23日には配信シングル『overflow』をリリースした。

『Yellow』のタイトル曲は、12月14日に行なわれた大阪・ROCKTOWNのライブで初披露された新曲。メンバー全員がコーラスに参加するなど、新たなアプローチに挑戦した楽曲に仕上がっているとのこと。レコーディングとミックスをsujin、ジャケットアートワークをKが手掛けている。

K(uchuu,)のコメント

Yellow is positive word

僕たちuchuu,が、今の5人になって初めて発表したのが、“overflow”なのですが、この曲の原形は以前から僕の頭の中に存在していたので、僕にとっては「過去」を「未来」へ繋ぐ曲なのです。
今回リリースする“Yellow”は、今の5人になってから僕が創り始めた初めての曲で、「現在」のuchuu,が伝えたいことが詰まりに詰まった作品です。
“Yellow”という言葉からみんなどんな景色をイメージするだろう?
僕は、なんだかとてつもなくエネルギーのある色だと思う。星のような、エネルギーそのものの色。星って子供の頃描くときに、きっと多くの人が願いを込めて、黄色のクレヨンを手にする。
前向きで明るくて、どこか笑っているようなポジティブな色。
何か混沌とした世界の中でも、僕たちは子供みたいに何度も立ち上がって、バカやって、笑いあって、そうやって続く未来に向かって想いを叫びたい。
“Yellow”が、誰か大切な人と笑いあうそんな場所で鳴っていたら嬉しいし、ライヴで僕たちが演奏する時は、みんなで笑っていたいな。

リリース情報

uchuu,
『Yellow』

2016年2月10日(水)からiTunes Storeほかで配信リリース

  • HOME
  • Music
  • 大阪拠点の5人組uchuu,、2月に配信シングル『Yellow』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて