X JAPANが一部活動を延期、PATA緊急入院のため

X JAPANが一部の活動を延期することがわかった。

これはPATA(Gt)の入院によるもの。本日2月3日に行なわれた発表によると、PATAは1月15日に都内の病院に緊急入院。ICUで治療を受けていたが、深刻な状況を脱し、小康状態を保っているとのこと。大腸憩室炎および門脈血栓症と診断され、現在は点滴で栄養補給を行なっているという。

PATAの入院を受け、X JAPANは現在までに予定されていた活動の一部を当面延期。3月12日に開催予定だったイギリス・ロンドンのウェンブリー・アリーナ公演も延期となり、振替公演は2017年3月4日に開催される。またニューアルバムの発売日については状況を見ながら検討する予定。

YOSHIKI(Pf,Dr)は今回の発表に際して「言葉では表せないほど、ファンの皆様を悲しませてしまって本当に申し訳ないと思っています。“SHOW MUST GO ON”(ショーは続けなければならない)といつも口にしていますが、今はPATAの容態を見守ることしかできません。これ以上X JAPANに悲劇が起きないことを祈るばかりです」と胸の内を明かしている。

YOSHIKI(Pf,Dr)のコメント

悲しい気持ちで心がいっぱいです。言葉では表せないほど、ファンの皆様を悲しませてしまって本当に申し訳ないと思っています。“SHOW MUST GO ON”(ショーは続けなければならない)といつも口にしていますが、今はPATAの容態を見守ることしかできません。これ以上X JAPANに悲劇が起きないことを祈るばかりです。ファンのみなさんなくしてX JAPANはありません。今まで以上になく強くなって復活することを約束します。

ToshI(Vo)のコメント

ファンの皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後もXJAPANとして再びPATAと一緒に音楽活動ができることを楽しみにしております。

HEATH(Ba)のコメント

ウェンブリー公演、ニューアルバムが延期となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。完璧な状態でのX JAPANをファンの皆様にお届けする為にお時間を頂くこととなりました。完全復帰の際には最高のサウンドを奏で、最高なステージを繰り広げてまいりますので、今後の活動にご期待下さい。

SUGIZO(Vl,Gt)

PATAさんのいないX JAPANはありえない。俺は待ち続けます。

  • HOME
  • Music
  • X JAPANが一部活動を延期、PATA緊急入院のため

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて