小泉今日子が舞台を初演出&プロデュース、主演は安田顕

小泉今日子演出の舞台『日の本一の大悪党』が、6月9日から東京・下北沢の本多劇場、6月30日から兵庫・新神戸オリエンタル劇場で上演される。

『日の本一の大悪党』は、小泉自身が企画製作を担当する明後日プロデュースの第1弾公演。小泉が舞台演出を手掛けるのは同公演が初めて。脚本を担当する竹田新は、劇団「ふくふくや」を主宰する女優・山野海のペンネームとなる。『四谷怪談』をモチーフにした同作では、普遍的な愛の物語を描くという。

主人公の民谷伊右衛門役を安田顕、お岩役を小泉自身が演じる。さらに渡部豪太、山野海、津村知与支、福島マリコ、浜谷康幸がキャストに名を連ねている。チケット一般発売は4月23日10:00からスタート。

なお小泉は新プロジェクト「明後日」を始動。舞台をはじめ、映像、音楽、出版などジャンルにとらわれない企画を考えていくという。

小泉今日子のコメント

小泉今日子です。
私事ではございますが、今年で50歳を迎えました。
あっという間の50年、半世紀も生きてしまいました。
残された時間の中で何が出来るのか?これが今の人生のテーマになっております。
少なくてもあと10年はアクティブに攻めの姿勢で生きたいものです。
そこで、明後日というプロジェクトを立ち上げました。
遠い未来ではなく、明後日くらいの未来を目指して、仲間たちと一緒に何が出来るか模索していきます。
舞台、映像、音楽、出版、ジャンルに捉われず、私達らしい企画を考えていきたいと思っています。
生まれたての未熟なプロジェクトですが、どうかお見知りおき下さいませ。

イベント情報

明後日プロデュースVol.1
『日の本一の大悪党』

脚本:竹田新
演出:小泉今日子
出演:
安田顕
小泉今日子
山野海
津村知与支
福島マリコ
浜谷康幸
渡部豪太

東京公演
2016年6月9日(木)~6月19日(日)全15公演
会場:東京都 下北沢 本多劇場

兵庫公演
2016年6月30日(木)~7月3日(日)全5公演
会場:兵庫県 神戸 新神戸オリエンタル劇場

  • HOME
  • Stage
  • 小泉今日子が舞台を初演出&プロデュース、主演は安田顕

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて