門脇麦×長谷川博己×菅田将暉、「理由なき尾行」描く『二重生活』予告

門脇麦の主演映画『二重生活』の予告編が公開された。

映像作家・岸善幸の初監督映画となる同作は、小池真理子による同名小説をもとにした作品。修士論文の執筆のために、担当教授・篠原の勧めで近所に住む編集者・石坂の尾行を始めた大学院生の白石珠が、やがて石坂の行動を覗き見るという行為にのめりこんでいく様を描く。

公開された予告編では、リリー・フランキー演じる篠原が門脇演じる珠に「やってみませんか、理由のない尾行」と打診するシーンからスタート。「1人の対象を追いかけて、人間とは何なのかを考察してみるんです。対象と接触してはいけませんよ。それをルールにしてください」という篠原のセリフに重ねあわせて、菅田将暉演じる卓也と珠の同棲生活や、徐々に尾行にのめり込んでいく珠の姿、長谷川博己演じる石坂が珠を呼び止め、追いかけるシーン、珠が渋谷のスクランブル交差点を歩く場面などが映し出されている。

作品情報

『二重生活』

2016年6月25日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開

監督・脚本:岸善幸
原作:小池真理子『二重生活』(KADOKAWA/角川文庫)
音楽:岩代太郎
出演:
門脇麦
長谷川博己
菅田将暉
河井青葉
篠原ゆき子
西田尚美
烏丸せつこ
リリー・フランキー
配給:スターサンズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 門脇麦×長谷川博己×菅田将暉、「理由なき尾行」描く『二重生活』予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて