梅宮辰夫、山田洋次らが高倉健の思い出を語る、記録映画『健さん』続報

高倉健のドキュメンタリー映画『健さん』の公開日が8月20日に決定。あわせて追加出演者が発表された。

2014年に逝去した高倉健の俳優としてのあり方に焦点を当てた同作。これまでは『ブラック・レイン』で高倉と共演したマイケル・ダグラスをはじめ、ジョン・ウー、ヤン・デ・ボン、ポール・シュレイダーが出演することが明らかになっていた。

発表された出演者は、高倉と共に東映に所属した梅宮辰夫、『昭和残侠伝』シリーズや『網走番外地』シリーズで高倉と共演した八名信夫、高倉の主演作『君よ憤怒の河を渉れ』『野性の証明』でヒロインを務めた中野良子ら俳優陣に加えて、降旗康男、山田洋次、澤島忠といった高倉の出演作を手掛けた監督たちが名を連ねている。さらにスチールカメラマンから宣伝担当、40年来の付き人などが登場し、高倉との思い出を語る。

また語りを中井貴一、音楽を岩代太郎が担当。題字は旭日小綬章を受章した中野北溟が手掛けている。

作品情報

『健さん』

2016年8月20日(土)から全国公開

監督:日比遊一
音楽:岩代太郎
出演:
高倉健
マイケル・ダグラス
ジョン・ウー
ポール・シュレイダー
ヤン・デ・ボン
梅宮辰夫
八名信夫
中野良子
降旗康男
山田洋次
澤島忠
ほか
語り:中井貴一
配給:レスぺ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 梅宮辰夫、山田洋次らが高倉健の思い出を語る、記録映画『健さん』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて