綾瀬はるかがタイムスリップ&堤真一が信長役、映画『本能寺ホテル』

映画『本能寺ホテル』が2017年に全国東宝系で公開される。

同作は、2011年に公開された映画『プリンセス トヨトミ』の製作・キャストチームが手掛けるオリジナルストーリー。現代の京都で結婚を控え、あることがきっかけで「本能寺ホテル」に宿泊することになった主人公の倉本繭子が、1582年の本能寺の変の前日にタイムスリップし、天下統一を目前にした織田信長と出会う、というあらすじだ。

戦国時代と繋がる本能寺ホテルと1582年の本能寺を行き来しながら、信長の人間性に惹かれていく繭子役を演じるのは綾瀬はるか。信長役を堤真一、信長に仕える森蘭丸役を濱田岳が演じるほか、繭子の婚約者・吉岡恭一役に平山浩行、本能寺ホテルの支配人役に風間杜夫がキャスティングされている。メガホンを取るのは、『プリンセス トヨトミ』『HERO』などの鈴木雅之。撮影は7月から8月にかけて、全編京都で行なわれる予定だ。

綾瀬はるかのコメント

これまでも何度かご一緒した堤さんや鈴木監督はじめみなさんと、作品を作れるということでとても楽しい夏になりそうです!
私が今回演じさせて頂きます繭子が、鳴かぬなら殺してしまえホトトギス・・あの織田信長と奇想天外なやりとりをするのが見所です。キャスト、スタッフみんなで、笑って頂ける作品をお届けできるよう頑張ります!

堤真一のコメント

再び『プリンセス トヨトミ』のスタッフが集まり、新作映画を作ることができて嬉しく思います。前作と同様、綾瀬はるかさんという素敵な女優とまたタッグを組むことができ、今回はさらに濱田岳くんや風間杜夫さんという名俳優が加わって下さり、今から作品の完成が楽しみです。
今回私は信長役に初挑戦。プレッシャーも感じますが、今までにない新しい信長を作っていきたいと思います。
今回の舞台は「本能寺の変」。誰もが知る歴史の謎に迫るミステリー映画を、この最高のスタッフとキャストで盛り上げていきたいと思います。

濱田岳のコメント

この豪華なスタッフ・キャストチームの一員になれる事をとても嬉しく思います。
そして、あの美少年と言われている森蘭丸役を僕が演じさせて頂ける事を光栄に思います。
「蘭丸、お前かよ。」とガッカリからスタートしているはずなので、後は上がるだけだと思っております。
戦国武将らしく、また新たな蘭丸像を作れるよう頑張ります!!

作品情報

『本能寺ホテル』

2017年全国東宝系で公開

監督:鈴木雅之
脚本:相沢友子
音楽:佐藤直紀
出演:
綾瀬はるか
堤真一
濱田岳
平山浩行
風間杜夫

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 綾瀬はるかがタイムスリップ&堤真一が信長役、映画『本能寺ホテル』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて