Mr.Childrenの新曲が次期NHK朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌に

Mr.ChildrenがNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』の主題歌を担当することがわかった。

主題歌に起用されたのはMr.Childrenの新曲“ヒカリノアトリエ”。桜井和寿(Vo,Gt)は、「ひたむきな物語にそっと寄り添えるような曲でありたいと、強く願っています」とコメントしている。

10月3日から放送される『べっぴんさん』は、第二次世界大戦後に日本初の総合子ども用品店を開いた実在の女性をモデルにした作品。主演を芳根京子が務めるほか、生瀬勝久、菅野美穂、高良健吾、永山絢斗、蓮佛美沙子、百田夏菜子らがキャストに名を連ねている。音楽を世武裕子、タイトル映像は清川あさみが手掛ける。

桜井和寿(Mr.Children)のコメント

「べっぴんさん」との出会いが、僕らにまっすぐな希望の歌を与えてくれました。
ひたむきな物語にそっと寄り添えるような曲でありたいと、強く願っています。

イベント情報

NHK朝の連続テレビ小説
『べっぴんさん』

2016年10月3日(月)~2017年4月1日(土)までNHK総合ほかで放送

脚本:渡辺千穂
演出:梛川善郎、新田真三、安達もじり
主題歌:Mr.Children“ヒカリノアトリエ”
音楽:世武裕子
出演:
芳根京子
生瀬勝久
菅野美穂
高良健吾
蓮佛美沙子
永山絢斗
谷村美月
百田夏菜子
土村芳
名倉潤
市村正親
中村玉緒
ほか
語り:菅野美穂

  • HOME
  • Music
  • Mr.Childrenの新曲が次期NHK朝ドラ『べっぴんさん』の主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて