The Rolling Stonesの歴史的キューバ公演、全国で一夜限り先行上映

映画『ハバナ・ムーン ストーンズ・ライヴ・イン・キューバ2016』のプレミア上映が9月23日に全国の映画館で開催される。

同作は、今年3月にキューバの首都ハバナで開催されたThe Rolling Stonesのフリーライブの模様を収めたドキュメンタリー。同公演は長年にわたって断交状態にあったアメリカとキューバが54年ぶりに国交を回復したことを受け、バラク・オバマ大統領がキューバを訪問した直後に行なわれ、約120万人の観客を集めた。

セットリストは今年2月から3月にかけて開催された南米ツアーの内容を踏襲。2014年に亡くなったボビー・キーズの代わりに加入したサックス奏者のカール・デンソンや、バッキングボーカリストのサーシャ・アレンといった新たなメンバーも参加している。

ミック・ジャガー(Vo)はライブを振り返り、「キューバ公演は純粋に素晴らしかったよ。途轍もない時間だった。見渡す限り広大な人の波なんだ。観衆からの熱狂の嵐を感じてもらえるはずだよ」とコメント。キース・リチャーズ(Gt)は「太陽があって、月があり、星があって、ザ・ローリング・ストーンズがいたんだ。キューバがついに思い切り楽しむ機会を見るのは特別なもんだったよ。ハバナの夜は忘れることはないだろうね」と語っている。

なお今回のプレミア上映は世界各地で一夜限りの開催。日本での実施劇場は特設サイトで確認しよう。チケットの先行販売は先着で9月4日まで受付中。

イベント情報

『ハバナ・ムーン ストーンズ・ライヴ・イン・キューバ2016』プレミア上映会

2016年9月23日(金)
会場:全国の映画館

料金:3,500円

  • HOME
  • Movie,Drama
  • The Rolling Stonesの歴史的キューバ公演、全国で一夜限り先行上映

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて