三浦誠己、村上虹郎ら出演作『Amy said』、大橋トリオが俳優挑戦&主題歌

映画『Amy said』が2017年秋に東京・テアトル新宿ほか全国で公開される。

俳優のマネジメント会社・ディケイドが設立25周年を記念して企画・製作した同作。あるバーで行なわれた同窓会を舞台に、かつては映画に情熱を注ぐ仲間であった40代の男女が再会し、20年前の「ある日」に想いを馳せる様が描かれる。7月まで『AFTER-PARTY』のタイトルで、クラウドファンディングプラットフォーム「Motion Gallery」で資金を募っていた。

キャストには、主演の三浦誠己をはじめ、渋川清彦、村上虹郎、渡辺真起子、中村優子、山本浩司、村上淳らが名を連ねる。主題歌は劇中に本人役で出演している大橋トリオが書き下ろした“Amy said”となり、音楽はjan and naomiが担当している。メガホンを取ったのは映画『MASK DE 41』を手掛けた村本天志。

三浦誠己のコメント

「友と、しばらく二人で黙っているといい。その沈黙に耐えられる関係かどうか?」そんな誰かの言葉を考えたりしながら、演じました。友と一緒に是非、劇場にお越し下さい。

大橋トリオのコメント

来年2017年は、大橋トリオとして10周年。そして、事務所設立25周年。その記念イヤーに、映画が製作され、そのテーマ曲を担当させて頂きました。僕が大橋トリオとしてスタートしたきっかけも映画でした。今回ワンシーンですが俳優にも挑戦しております。おそらく二度と演技はしないと思いますけど、音楽と映画は切っても切れない関係ですし、これからも良い作品に僕の楽曲を提供ができると願ってます。

村本大志監督のコメント

この映画の中で役者たちが奏でるアンサンブルとメロディーをどうぞご覧ください。映画を作っている間ずっと、大学時代の友だちのことを考えていました。みんな元気だろうか?会ったら、すぐ分かるかな。分かるといいなと思います。あなたの昔の友だちに会うような気分で劇場にお越しください。来秋で皆さんとお会いできること、楽しみにしています。

作品情報

『Amy said』

2017年秋にテアトル新宿ほか全国公開
監督:村本大志 脚本:村本大志、狗飼恭子 主題歌:大橋トリオ“Amy said” 音楽:jan and naomi 出演: 三浦誠己 渋川清彦 中村優子 山本浩司 松浦祐也 テイ龍進 石橋けい 大西信満 村上虹郎 大橋トリオ 渡辺真起子 村上淳 配給:ディケイド
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三浦誠己、村上虹郎ら出演作『Amy said』、大橋トリオが俳優挑戦&主題歌

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて