清水富美加、飯豊まりえ、千葉雄大らの「裏の顔」が露に、『暗黒女子』予告

映画『暗黒女子』の予告編と新たなビジュアルが公開された。

公開された予告編は、死んだ学園のカリスマ・白石いつみを演じる飯豊まりえや、いつみの親友・澄川小百合役の清水富美加をはじめ、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈が演じる文学サークルの部員たちと、千葉雄大演じる顧問の教師・北条の「裏の顔」を映した内容。「みなさん、私を殺してやりたいと思ってるんでしょ?」と部員たちに話すいつみの姿や、清野演じる高岡志夜が中年男性と腕を組む様子、玉城演じる留学生が人形にナイフを突き立てるシーン、「先生呼び禁止」と話し、生徒との禁断の恋に走る北条の姿などが確認できる。

4月1日から全国で公開される『暗黒女子』は、「読んで嫌な気持ちになるミステリー」を意味する「イヤミス」の1つに数えられている秋吉理香子の同名ミステリー小説をもとにした作品。全校生徒の憧れの的だったいつみが校舎の屋上から落ちて死んだことをきっかけに、いつみが主宰していた文学サークル内で彼女の死をテーマにした朗読会が開かれ、犯人を告発する5つの物語が発表される、というあらすじだ。

清水富美加のコメント

全員かわいい女の子たちがどういう嘘をついたり騙したりするのか、観たことのない裏の顔を観たいなと思わせられる予告篇になっていると思います。本作はいつみの死を登場人物それぞれの視点で語っていきますが、誰が本当のことを言っていて嘘をついているのか探るような気持ちで観てしまいます。全てが仕組まれていて女子って怖いな!
と思ってしまう最悪の結末が待っていますので、それが何なのかを、同姓である女子にも、そうではない男子にも是非観て頂きたいです。

飯豊まりえのコメント

私が演じさせていただいた白石いつみという役は、誰もが憧れる学園のマドンナという普段の自分とはかけ離れている様な役柄でした。自分にない、魅惑的な女性像を監督の耶雲さんから求められました。私は最初から最後までいつみちゃんがとても苦手で、正直嫌いで。この役と向き合う上で、ある意味自分自身をダマしながら演じていたのかもしれません(笑)。今までにない感覚をおぼえました。ラストまでかなりテンポ感のある後味悪すぎるイヤミスになっています。まともに見える人ほどまともじゃないのかな?なんて妄想が膨らむ様な作品です。

作品情報

『暗黒女子』

2017年4月1日(土)に全国公開
監督:耶雲哉治 脚本:岡田麿里 原作:秋吉理香子『暗黒女子』(双葉文庫) 出演: 清水富美加 飯豊まりえ 清野菜名 玉城ティナ 小島梨里杏 平祐奈 千葉雄大 配給:東映/ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 清水富美加、飯豊まりえ、千葉雄大らの「裏の顔」が露に、『暗黒女子』予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて