桃井かおり×イッセー尾形が夫婦役 日本&ラトビア合作『ふたりの旅路』

映画『ふたりの旅路』が6月から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。

日本とラトビアの共同製作映画となる『ふたりの旅路』は、あることをきっかけに自分の殻に閉じこもってしまった女性・ケイコを主人公にした作品。ラトビア・リガで行なわれる着物ショーに参加することになり、神戸からリガを訪れたケイコが、かつての震災で行方不明になっていた夫と不思議な再会をする、というあらすじだ。

現実とは思えない夫との再会に戸惑うケイコ役を演じるのは桃井かおり。様々な場面でケイコの前に現れる夫役をイッセー尾形が演じる。2人の共演は、尾形が昭和天皇役を演じた2006年公開の映画『太陽』以来、約10年ぶりとなる。

メガホンを取ったのは、初の長編監督作『Loss』で2008年に『上海国際映画祭』最優秀監督賞を受賞したラトビア出身のマーリス・マルティンソーンス。桃井とマルティンソーンス監督は3度目のタッグとなる。撮影はリガと、リガの姉妹都市である神戸で行なわれた。

今回の発表とあわせて同作の特報が公開。紙芝居風の映像になっており、作画と音楽を尾形が手掛けた。ケイコと夫がラトビアを旅する様子が描かれている。なお同映像は映画本編には登場しない。

作品情報

『ふたりの旅路』

2017年6月からユーロスペースほか全国で順次公開
監督・脚本:マーリス・マルティンソーンス 出演: 桃井かおり イッセー尾形 アーサース・スクラスティンズ マルティンス・サーメイス アリス・ポラシェンコ 木内みどり 石倉三郎 上映時間:95分 配給:エレファントハウス
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 桃井かおり×イッセー尾形が夫婦役 日本&ラトビア合作『ふたりの旅路』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて