ニュース

深田晃司、黒沢清、岩井俊二らの監督作も 昨年公開の邦画23本を連日上映

『淵に立つ』 ©2016映画「淵に立つ」製作委員会/COMME DES CINEMAS
『淵に立つ』 ©2016映画「淵に立つ」製作委員会/COMME DES CINEMAS

上映企画『気になる日本映画達<アイツラ> 2016』が、4月9日から東京・池袋の新文芸坐で開催される。

昨年に公開された日本映画23作品をピックアップする同企画。上映作品には、『第69回カンヌ国際映画祭』「ある視点」部門で審査員賞を受賞した深田晃司監督の『淵に立つ』や、『第69回ロカルノ国際映画祭』で最優秀新進監督賞を受賞した真利子哲也監督の『ディストラクション・ベイビーズ』をはじめ、『リップヴァンウィンクルの花嫁』『ヒメアノ~ル』『オーバー・フェンス』『クリーピー 偽りの隣人』『アイアムアヒーロー』『日本で一番悪い奴ら』『セトウツミ』『貞子vs伽椰子』などがラインナップしている。

期間中には、深田晃司、白石晃士、鈴木卓爾、大森立嗣、小澤雅人、佐藤乃莉、坂牧良太、派谷恵美がそれぞれ登壇するトークイベントや舞台挨拶も実施。詳細は新文芸坐のオフィシャルサイトをチェックしよう。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』 ©RVWフィルムパートナーズ
『リップヴァンウィンクルの花嫁』 ©RVWフィルムパートナーズ
『ディストラクション・ベイビーズ』 ©2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会
『ディストラクション・ベイビーズ』 ©2016「ディストラクション・ベイビーズ」製作委員会
『オーバー・フェンス』 ©2016「オーバー・フェンス」製作委員会
『オーバー・フェンス』 ©2016「オーバー・フェンス」製作委員会
『セトウツミ』 ©此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013 ©2016映画「セトウツミ」製作委員会
『セトウツミ』 ©此元和津也(別冊少年チャンピオン)2013 ©2016映画「セトウツミ」製作委員会
画像を拡大する(9枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

岩井勇気(ハライチ)『ひねくれとか言われても俺はただ自分が進みたい道を選んでるだけ』

ドリームマッチでの『醤油の魔人 塩の魔人』、ラジオで突如披露した推しキャラケロッピをテーマにしたEDM調楽曲『ダメダメケロッピ』など、音楽的な才能に注目が集まる岩井勇気。今回はミツカン「こなべっち」とタッグを組み、自らがマイクを取ってラップに挑戦。しかもこの動画、岩井がこれまでラジオや書籍の中で言及してきた、珪藻土のバスマットや、海苔、メゾネットタイプの部屋、クラウス・ノミなどのネタが詰まっていて、まさか岩井さんの自宅なのでは……? と隅々まで見てしまう。つぎはぜひ、自作のトラックとリリックによる曲が披露されることを待っています。(川浦)

  1. 荘子itが執筆 『スパイの妻』の「軽さ」が持つ倫理的な意味とは 1

    荘子itが執筆 『スパイの妻』の「軽さ」が持つ倫理的な意味とは

  2. あがた森魚が引退を発表、渋谷CLUB QUATTROで100人限定ワンマンライブ開催 2

    あがた森魚が引退を発表、渋谷CLUB QUATTROで100人限定ワンマンライブ開催

  3. 曽我部恵一と語る、個に還れない時代のリアル 人はなぜ踊るのか? 3

    曽我部恵一と語る、個に還れない時代のリアル 人はなぜ踊るのか?

  4. 山崎賢人&土屋太鳳W主演 Netflix『今際の国のアリス』場面写真公開 4

    山崎賢人&土屋太鳳W主演 Netflix『今際の国のアリス』場面写真公開

  5. 『ハリー・ポッターと賢者の石』初の3D上映が全国の4D劇場82館で実施 5

    『ハリー・ポッターと賢者の石』初の3D上映が全国の4D劇場82館で実施

  6. 星野源、長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波が先生役 ドコモ新CM 6

    星野源、長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波が先生役 ドコモ新CM

  7. のん×橋本愛が7年ぶり共演『私をくいとめて』予告編&ビジュアル公開 7

    のん×橋本愛が7年ぶり共演『私をくいとめて』予告編&ビジュアル公開

  8. 表層的なのは嫌。市川渚が重んじる本質と、こだわり抜かれた生活 8

    表層的なのは嫌。市川渚が重んじる本質と、こだわり抜かれた生活

  9. シム・ウンギョンが日本映画に挑戦したわけ。韓国人気女優の素顔 9

    シム・ウンギョンが日本映画に挑戦したわけ。韓国人気女優の素顔

  10. 『アングスト/不安』の怖さ。殺人が論理的答えとして導き出される 10

    『アングスト/不安』の怖さ。殺人が論理的答えとして導き出される