ノルシュテインの密着番組、36年間作り続ける未完作を語る 高畑勲も登場

『ノンフィクションW ユーリー・ノルシュテインの、話の話。~アニメーションの神様 終わらない挑戦~』が4月30日にWOWOWで放送される。

ロシアのアニーメーション監督ユーリー・ノルシュテイン。宮崎駿、高畑勲をはじめとする多くのアニメーターから敬愛されており、切り絵を用いた作風で知られる。1981年からニコライ・ゴーゴリ原作の『外套』の制作を始め、現在も完成に至っていない。

番組では、高畑勲のコメントや36年間にわたって取り組んでいる『外套』に込められた想いを通して、ノルシュテインの思想と創作の源泉に迫る。番組のオフィシャルサイトでは昨年にノルシュテインが来日した際に、高畑とノルシュテインの交流を映した映像が先行配信中。高畑の誕生日であることを知り、その場で絵を描いてプレゼントするノルシュテインの姿や、2人が京都の寺院を訪れる様子などが公開されている。

番組情報

『ノンフィクションW ユーリー・ノルシュテインの、話の話。~アニメーションの神様 終わらない挑戦~』

2017年4月30日(日)21:00~WOWOWプライムで放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ノルシュテインの密着番組、36年間作り続ける未完作を語る 高畑勲も登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて