広瀬すずの「爽」CMに登場 NOSIGNER太刀川瑛弼デザイン「上を向く」ベンチ

「爽ハッピーベンチプロジェクト」がスタートした。

同プロジェクトは、株式会社ロッテアイスの商品「爽」が掲げる「NO THINK 爽ハッピー!」というコンセプトをベンチで表現する企画。ベンチは背もたれがたわむように設計され、自然に上を向いて気分転換することができるという。

デザインを手掛けたのは太刀川瑛弼(NOSIGNER)。太刀川は「一見フツーなんだけど、よく見るとちょっとヘンなヤツ、でもなんだか楽しそうだと思ってもらえるようなデザインに落とし込みたかったんです。ですから、パッと見ではたぶん、ほとんどデザインされていないように見えると思います」とコメントしている。監修は慶應義塾大学大学院SDM研究科委員長・教授の前野隆司。なおベンチは、広瀬すずが出演する「爽」のCMにも使用されているほか、今回の発表とあわせて広瀬が各地の方言で紹介する7種の告知映像も公開された。

今後は6月9日に東京・有楽町で開催されるイベントを皮切りに、全国で一般向けのベンチの体験会を実施するほか、企業やシェアオフィスにも導入される予定だ。詳細は「爽ハッピーベンチプロジェクト」のウェブサイトをチェックしよう。

  • HOME
  • Art,Design
  • 広瀬すずの「爽」CMに登場 NOSIGNER太刀川瑛弼デザイン「上を向く」ベンチ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて