ニュース

電波少女の3か月連続シングル第3弾は“NO NAME.” 第2弾楽曲のPVも公開

電波少女
電波少女

電波少女の新曲“FOOTPRINTZ”のPVが公開。あわせて8月1日にシングル『NO NAME.』が配信リリースされることが発表された。

3か月連続シングルリリース企画として、6月12日に“Me”、7月10日に“FOOTPRINTZ”をそれぞれ発表している電波少女。“FOOTPRINTZ”のPVでは、同楽曲が昨年に行なわれた企画「電波少女的ヒッチハイクの旅」の最中に制作されたことから、2人の辿った旅の様子をプロジェクターに映す演出が施されている。

あわせてタイトルが明らかになった連続リリースシングル第3弾の楽曲“NO NAME.”は未公開の新曲。リリース日の8月1日はハシシの誕生日にあたる。3作品を全て購入すると、特典としてライブ映像が視聴可能となる。

なお電波少女は8月と9月にツアー『電波少女 ショートムービー上映&全国ライブツアー「デリヘル」』を開催。新曲を含むライブのほか、半自伝的な内容のショートムービーが上映される。また9月27日には1stアルバム『HEALTH』をリリースされる。

電波少女『FOOTPRINTZ』ジャケット
電波少女『FOOTPRINTZ』ジャケット
画像を拡大する(2枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)