桐嶋ノドカ&北村諒が映画『爪先の宇宙』でW主演 桐嶋は主題歌も担当

実写映画『爪先の宇宙』のキャストと主題歌が発表された。

2018年公開予定の同作は、漫画・小説サービスcomicoで連載中のmanniによる同名漫画が原作。親友との過去の出来事や親との関係が原因で、思っていることを口に出せなくなってしまった主人公の吉河亜紀が、カラオケボックスでアルバイトを始めたことをきっかけに、同僚との出会いによって変化していく、というあらすじだ。

人と接することが苦手になってしまった19歳の亜紀役を演じるのは、先日キングレコードへの移籍が発表されたシンガーソングライターの桐嶋ノドカ。亜紀のアルバイト先の「ドS」な先輩で、次第に亜紀に恋愛感情を抱くようになるアンジ役を北村諒が演じる。さらにアルバイト仲間のユメコ役に加村真美、亜紀の親友で、店長の妹・朋子役に美沙玲奈がキャスティングされている。監督は『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』などの谷内田彰久。

主題歌は主演の桐嶋ノドカが担当。小林武史、ryo(supercell)のプロデュースによる新プロジェクトの第1弾楽曲となる。

桐嶋ノドカは初挑戦となる演技について「歌だけをしてきた私にどんなことが出来るのか、この経験がどんなふうに歌に還っていくのか、未知なる世界に踏み出せることを嬉しく、楽しみにしています」とコメント。

北村諒は「不思議な魅力を持ったアンジというキャラクターを演じれること、すごく嬉しく思います。この作品の繊細な空気や、葛藤、人間らしさを表現できるよう精一杯努めます」と意気込みを語っている。

桐嶋ノドカのコメント

きっと誰もが持っている壊れやすい人の心の色々を優しく描く物語です。主人公の亜紀ちゃんの奮闘を応援するうちに、私も背中を押されるような気持ちになりました。そんな亜紀ちゃんの不思議な力強さを私の歌でも作品に注入できたらと思っています。そして演技に初挑戦。歌だけをしてきた私にどんなことが出来るのか、この経験がどんなふうに歌に還っていくのか、未知なる世界に踏み出せることを嬉しく、楽しみにしています。

北村諒のコメント

はじめまして、アンジ役を演じさせていただきます北村諒です。
不思議な魅力を持ったアンジというキャラクターを演じれること、すごく嬉しく思います。
この作品の繊細な空気や、葛藤、人間らしさを表現できるよう精一杯努めます。よろしくお願いします。

作品情報

『爪先の宇宙』

2018年公開予定
監督:谷内田彰久 脚本:野村伸一 原作:manni『爪先の宇宙』(comico) 出演: 桐嶋ノドカ 北村諒 加村真美 美沙玲奈
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 桐嶋ノドカ&北村諒が映画『爪先の宇宙』でW主演 桐嶋は主題歌も担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて