織田裕二と松嶋菜々子が17年ぶり共演 映画『ホワイトアウト』以来

ドラマ『連続ドラマW 監査役 野崎修平』の追加キャストが発表された。

2018年1月14日からWOWOWで放送される『連続ドラマW 監査役 野崎修平』は、織田裕二が大手銀行の監査役を演じる全8話の連続ドラマ。発表された追加出演者は松嶋菜々子。織田裕二演じる主人公・野崎修平と対称的なエリート銀行員・立川祥子役にキャスティングされている。

織田裕二とは2000年公開の映画『ホワイトアウト』以来、約17年ぶりの共演となる松嶋菜々子は、「17年ぶりにまたご一緒出来ることを楽しみにしています」とコメント。織田裕二は「松嶋さんとは『ホワイトアウト』で共演させていただいているのですが、それも17年前ぐらいで、同じシーンも少なかったので、すごく楽しみです」と語っている。

『連続ドラマW 監査役 野崎修平』は周良貨と能田茂による漫画『監査役野崎修平』をもとにした作品。正義感と人情味はあるが、出世コースから外れていた銀行の支店長・野崎修平が、支店閉鎖をきっかけに監査役に抜擢され、やがて銀行内の不正を目の当たりにするというあらすじだ。共演には岸谷五朗、古谷一行らが名を連ねている。

松嶋菜々子のコメント

脚本を読んだ印象と、立川祥子を演じる意気込み
WOWOWならではの社会派なストーリーで先々の展開が気になり一気に読み進めました。
織田さん演じる野崎監査役を自らの出世に上手く利用しようとする野心家です。当時の男社会に必死に食らいついて行く女性初の支店長を力強く演じたいと思います。

織田裕二との共演について
17年ぶりにまたご一緒出来ることを楽しみにしています。

視聴者へのメッセージ
銀行の裏側を描いた、重厚感と見応えのある作品だと思うので、是非ご覧ください。

織田裕二のコメント

松嶋菜々子との共演について
松嶋さんとは「ホワイトアウト」で共演させていただいているのですが、それも17年前ぐらいで、同じシーンも少なかったので、すごく楽しみです。
女性初の役員を目指す強い女性で、原作とは違った雰囲気になると思うので、楽しみにしています。

番組情報

『連続ドラマW 監査役 野崎修平』

2018年1月14日(日)から毎週日曜22:00~WOWOWで放送
監督:権野元 脚本:前川洋一 原作:周良貨・能田茂『監査役野崎修平』(集英社) 出演: 織田裕二 岸谷五朗 松嶋菜々子 古谷一行 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 織田裕二と松嶋菜々子が17年ぶり共演 映画『ホワイトアウト』以来

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて