岸井ゆきのがYogee New Wavesのライブに向かう 主演映画とのコラボPV公開

映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』とYogee New Wavesのコラボレーションによる“SAYONARAMATA”のPVが公開された。

11月4日から公開される森ガキ侑大監督、岸井ゆきの主演の映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』。“SAYONARAMATA”はYogee New Wavesによる書き下ろしの主題歌で、今年5月に発表されたアルバム『WAVES』に収録されている。

公開されたのは、森ガキ監督が同曲からインスピレーションを受けて新たに撮り下ろしたもの。岸井ゆきのが主演し、映画のその後を描いた内容となり、岸井演じる映画の主人公・吉子がYogee New Wavesのライブを見るためにライブハウスに向かうまでの1日を映し出している。撮影は今年9月に関東近郊で行なわれた。

岸井ゆきののコメント

圧倒的なさよならのうたなのに、とても優しく、清々しい。さよならは終わりじゃなくて出会ったことの続きなんだなぁと思いました。タイトルとは裏腹に、青空の似合う映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』の主題歌にピッタリです。森ガキ監督とヨギーのみなさんと一緒に作品ができて嬉しいです。たくさんの人に届きますように。

森ガキ侑大監督のコメント

ヨギーとの出会いは自分の人生観を変えるスイッチを押された気がします。出会ってからはいつも頭と心の中でヨギーのメロディが響きだすんです。そんな大好きなアーティストのMVを演出できる幸せを噛み締めながら、スタッフと一緒にワイワイしながら作りました。今回のMVは今までのヨギーのMVのテイストと違います。新たな化学反応をみなさんにお見せしたいと思っております。

角舘健悟(Yogee New Waves)のコメント

「さよならまた」この小さなキーワードは、あなたにとってどんな別れなのか。そして、どんな出会いだったのか。
このMUSIC VIDEOを見て、僕はそんなことをふと思いました。この作品を作るにあたって、関わってくださった森ガキチームの皆さんと岸井ゆきのさんに多大なる感謝です。

作品情報

『おじいちゃん、死んじゃったって。』

2017年11月4日(土)からテアトル新宿ほか全国公開
監督:森ガキ侑大 脚本:山崎佐保子 主題歌:Yogee New Waves“SAYONARAMATA” 出演: 岸井ゆきの 岩松了 美保純 岡山天音 小野花梨 赤間麻里子 池本啓太 五歩一豊 大方斐紗子 松澤匠 水野美紀 光石研 上映時間:110分 配給:マグネタイズ
  • HOME
  • Music
  • 岸井ゆきのがYogee New Wavesのライブに向かう 主演映画とのコラボPV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて