皆川明&中村好文がディレクション 京町家をリノベした宿泊施設「京の温所」

宿泊施設「京の温所」が、2018年4月末にオープンする。

株式会社ワコールがスパイラルと連携して運営する「京の温所」は、京都の町家を活用した宿泊施設として岡崎エリアにオープン。デザイナーの皆川明(ミナ ペルホネン)と建築家の中村好文がネーミングやコンセプトの設定、町家のリノベーションプランをはじめとする全体のディレクションを手掛ける。

ロゴマークや施設のコミュニケーションデザインは望月通陽と山口信博が担当。「ひとつの旅が暮らしの深呼吸のように感じられるひととき」をコンセプトに据え、日常の安堵感と旅の解放感や特別な体験ができる宿を目指す。

オープンに先駆けて、11月30日に東京・表参道のラウンジアンクルハットで皆川明と中村好文によるトークイベントを開催。「京の温所」が提示する京都滞在の新しい形や、現在進行中のプランなどを交えながらトークが展開される予定だ。

イベント情報

『「京の温所(おんどころ)」──京都で体験するあたらしいもうひとつの日常。(仮)』

2017年11月30日(木) 会場:東京都 表参道 スパイラル 8F ラウンジアンクルハット 登壇: 皆川明 中村好文
  • HOME
  • Art,Design
  • 皆川明&中村好文がディレクション 京町家をリノベした宿泊施設「京の温所」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて