映画『銀魂』続編に佐藤二朗が出演、「橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」

実写映画『銀魂』の続編『銀魂パート2(仮)』の続報が発表された。

新情報は、『ジャンプフェスタ2018』内で本日12月17日に明かされたもの。イベント内の『銀魂』ステージでは、前作で坂田銀時役を演じた小栗旬と監督の福田雄一によるビデオメッセージが公開され、佐藤二朗の出演が発表された。佐藤は前作で演じた鬼兵隊・武市変平太役では出演しないとのこと。

小栗旬はメッセージ映像内で、佐藤の出演発表後に「いる?この情報?(笑)どうせこんなこったろうと思ったよ(笑)」、福田雄一監督は「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで(銀魂の多数のエピソードの中の)何篇かを想像して頂けると非常に有り難いです」とコメントしている。

一方の佐藤二朗は、自身の演じるキャラクターについて「俺の役は間違いなく、『神楽』だ。ちょっとそれ以外考えられない。いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」と語っている。

『銀魂パート2(仮)』は2018年夏に全国公開予定。

佐藤二朗のコメント

『銀魂 パート2』(仮)で、「武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る」との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、「神楽」だ。ちょっとそれ以外考えられない。いいだろう。心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。前回空知先生から「佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい」とのお言葉を頂いたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。原作を熟読熟知し、原作ファンの皆様から「神楽の再現度、神」と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた「神楽」を楽しみに待ってろアル。

作品情報

『銀魂 パート2(仮)』

2018年夏全国公開
監督:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 出演: 小栗旬 ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『銀魂』続編に佐藤二朗が出演、「橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて