スマホで撮影の酒井麻衣監督作『ウィッチ・フウィッチ』予告編公開

映画『ウィッチ・フウィッチ』が2月24日から東京・新宿シネマカリテ、3月3日から渋谷のアップリンクほか全国で順次公開される。

同作は、VICEによる「ケータイで撮る」映画プロジェクトの第2弾。一見普通の女子大生だが男を虜にして魔力を得る「魔女」の家系に生まれたイチゴが、狼族のジンを虜にしようと試練に立ち向かうというあらすじだ。

多くの男性を手玉にとらなくてはいけないにも関わらず、1人の男を愛してしまうイチゴ役を演じるのは小川紗良。浮気症の狼男・ジン役に萩原利久がキャスティングされている。共演者には藤田富、鳥居みゆき、辻凪子らが名を連ねる。メガホンを取ったのは『はらはらなのか。』の酒井麻衣。音楽はVampilliaが担当した。あわせてポスタービジュアル、場面写真、予告編が公開された。

酒井麻衣監督は「スマホなのに、不思議と発掘された昔のフィルムの様な質感。自分でも驚くくらい、今まで作ってきた物と初挑戦した事が融合した、奇妙でファンタジックな映画になっています。どうぞ、お楽しみに!」とコメントを寄せている。

酒井麻衣監督のコメント

昨年10月に企画立ち上げ→12月撮影→2月(もう今月末!)公開の“VICE PLUS ケータイで撮るシリーズ”。凄まじいスピードで絶賛仕上げ中の「ウィッチ・フウィッチ」です。スマホなのに、不思議と発掘された昔のフィルムの様な質感。自分でも驚くくらい、今まで作ってきた物と初挑戦した事が融合した、奇妙でファンタジックな映画になっています。どうぞ、お楽しみに!

作品情報

『ウィッチ・フウィッチ』

2018年2月24日(土)から新宿シネマカリテ、3月3日(土)からアップリンクほか全国で順次公開
監督・原案:酒井麻衣 音楽:Vampillia 出演: 小川紗良 萩原利久 micci the mistake 辻凪子 洪潤梨 佐々木詩音 ぎぃ子  安田ユウ 松本卓也 藤田富 鳥居みゆき 上映時間:78分 配給:VICE
  • HOME
  • Movie,Drama
  • スマホで撮影の酒井麻衣監督作『ウィッチ・フウィッチ』予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて