チャットモンチーのトリビュート盤にスチャら追加&タイトル変更

3月28日にリリースされるチャットモンチーのトリビュートアルバムのタイトルが『CHATMONCHY Tribute ~My CHATMONCHY~』に変更。あわせて第2弾参加アーティスト、全収録曲、オーディション結果が発表された。

今回のタイトル変更について、チャットモンチーは「届いた音源から伝わる『これが私のチャットモンチーだ!』という熱い想いをタイトルにしたくなったので『My CHATMONCHY』という名前にします!」とコメント。追加アーティストは、スチャダラパー、トリビュートアルバム参加アーティストオーディションで選出された月の満ちかけ、ペペッターズの3組となる。

今回の発表で参加アーティストは全16組となり、グループ魂による“恋愛スピリッツ”には、橋本絵莉子、福岡晃子が参加しているほか、暴動こと宮藤官九郎がスナック「チャットモンチー」を舞台に書き下したコントも収録。白根ゆたんぽが橋本と福岡をイラスト化したジャケットも公開された。

なおオーディションには全国から645組の応募があり、アルバムには未収録だが、当初予定に無かった特別賞として3組を選出。オーディション特設ページには、結果発表とメンバーによるコメントが掲載されている。

チャットモンチーのコメント

届いた音源から伝わる「これが私のチャットモンチーだ!」という熱い想いをタイトルにしたくなったので「My CHATMONCHY」という名前にします!
みなさんに末永く愛されますように。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • チャットモンチーのトリビュート盤にスチャら追加&タイトル変更

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて