『装苑』クリエイター特集に森本千絵、山戸結希、たなかみさきら

特集記事「時代を創るクリエイターが今、伝えたいこととは。」が、3月28日発売の『装苑』4・5月合併号に掲載されている。

ファッションデザイナーやアートディレクター、映画監督やイラストレーターなど、記憶に残る作品を生み出すクリエイターに「今伝えたいことは何ですか?」と尋ねる同特集。森本千絵がモトーラ世理奈と意見交換しながら想像の世界を表現した「発明家ゴッ子」、山戸結希がビジュアル監督を務め、オリジナルストーリーを寄稿した「女の子が女の子を愛するということ」といった記事や、飯嶋久美子、えぐちりか、篠崎恵美、たなかみさきが特集のために制作したビジュアルなどが掲載される。

さらにTK(凛として時雨)と又吉直樹の対談「ゼロから生まれる言葉で伝える」や、真鍋大度とファッションを学ぶ学生の対談、ヴィヴィアン・ウエストウッドやコシノジュンコらが登場する「『次世代に伝えたいこと』とは。」といった記事を収録する。

また今号から増田貴久(NEWS)のファッションにまつわる新連載「MMFB」がスタート。第1回は10年来の交流があるという森永邦彦(ANREALAGE)とファッション談義を繰り広げるほか、私物を使ったセルフスタイリングも披露する。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 『装苑』クリエイター特集に森本千絵、山戸結希、たなかみさきら

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて