テレ東『スモーキング』に松田龍平、橋本マナミ、麿赤兒、高橋和也ら出演

現在テレビ東京で放送されているドラマ『スモーキング』の追加キャストが発表された。

岩城宏士の同名漫画を原作にした『スモーキング』は、「剥師」の佐辺ジィ、「潰師」のゴロ、「物足師」の八丁、「薬罪師」のヒフミンの4人からなる暗殺集団「スモーキング」が、公園でホームレスに身をやつしながら法や国家権力では裁けない悪を裁く営みを通じて、それぞれのトラウマを克服していく物語。佐辺ジィ役に石橋凌、八丁役に金子ノブアキ(RIZE)、ゴロ役に丸山智己、ヒフミン役に吉村界人がキャスティングされている。

今回出演が発表されたのは、ゴロが好意を寄せるミナミ役の橋本マナミ、佐辺の過去を知る松戸役の螢雪次朗、日本最大の暗殺組織クリーナーの首領・砂地役の麿赤兒、砂地の右腕で武闘派の毛沼役の高橋和也、クリーナーの構成員・若林役の山中崇、日本を裏で操る政治支援団体の若き議長・榊原役の松田龍平。

橋本は「悪を成敗しかっこいい男たちの物語に私演じるミナミがどのように絡んでいくか‥最後には衝撃の結末が!みなさん楽しみにしていてください」、麿赤兒は「怖くて優しい男達の物語だ。毒には毒を持って制する以外にない人間もいるものだ。その毒をあえて自ら飲む人間には、人間としての魅力がある。私の役は一体どうなのだろう。何やら血がたぎる思いで撮影の日を待っている次第だ。楽しみだ!」、松田龍平は「何が起こるかまだ分かりませんが、たぶん、血肉沸きおこる男達の晩餐会が開かれているのでしょう」とそれぞれコメントを寄せている。

BSジャパンでは本日4月24日から放送開始。7月27日にはNetflixで全世界全話一挙配信される。

橋本マナミのコメント

今回、大人気漫画スモーキングの実写化に関わらせていただくこととなりました!悪を成敗しかっこいい男たちの物語に私演じるミナミがどのように絡んでいくか‥最後には衝撃の結末が!みなさん楽しみにしていてください。現場も和気あいあいとしていて殺し屋が出てくるようなかんじにはみえないのですが、作品としてはおぞましくスリリングなものになっていますので木曜の深夜にドキドキしながらみていただけたら嬉しいです。

螢雪次朗のコメント

私が演じた松戸ならきっとこう言う。「ゴミみてえな俺の人生だったけど、佐辺さんとその仲間のあんちゃん達のおかげで、最後にでっかい花火を打ち上げることができたぜ。ありがとよ!」

山中崇のコメント

原作にないオリジナルのキャラクター、若林を演じます。ダーティでスモーキーな世界で、淡々と生きている男です。今後の展開をどうぞお楽しみに!

高橋和也のコメント

裏街道を歩いている男を演じるのは好きだ。日常では押し殺している凶暴性や残忍性をカメラの前で思い切り曝け出すことが出来る。しみったれた人間性を踏みにじり己の欲望のままに生きて行く。人間の醜悪さは同時に人間らしさを剥き出しにしたものだ。そういうドラマを作って何になるのか?と問われても答える事は出来ない。

麿赤兒のコメント

怖くて優しい男達の物語だ。毒には毒を持って制する以外にない人間もいるものだ。
その毒をあえて自ら飲む人間には、人間としての魅力がある。
私の役は一体どうなのだろう。何やら血がたぎる思いで撮影の日を待っている次第だ。
楽しみだ!

松田龍平のコメント

この度、スモーキングに出演することに相成りました。
何が起こるかまだ分かりませんが、たぶん、血肉沸きおこる男達の晩餐会が開かれているのでしょう。

五箇公貴(テレビ東京)プロデューサーのコメント

視聴率とは全く関係ないこのクリエイティブ優先の素敵すぎるキャスティング。
テレビ東京はどうかしている、いい意味で。
かつて名優、松田優作は自身の監督作「ア・ホーマンス」で若き石橋凌を主演に抜擢した。
その石橋凌主演のドラマでその息子であり今や日本を代表する俳優となった松田龍平が共演する。この二人が真正面から対峙する瞬間を見届けられる日が来ようとは。
明らかに何かが起こる気しかしない。これは今年最大の事件だ。

番組情報

木ドラ25
『スモーキング』

2018年4月19日(木)から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、4月24日(火)から毎週火曜24:00~24:30にBSジャパンで放送、7月27日(金)からNetflixで配信
監督:権野元、元木隆史 脚本:根本ノンジ、粟島瑞丸、守口悠介 原作:岩城宏士『スモーキング』(講談社) 出演: 石橋凌 金子ノブアキ 丸山智己 吉村界人 橋本マナミ 螢雪次朗 麿赤兒 高橋和也 山中崇 松田龍平
  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレ東『スモーキング』に松田龍平、橋本マナミ、麿赤兒、高橋和也ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて