大森立嗣監督がオリジナル脚本の新作映画製作 主演はオーディションで選出

大森立嗣監督の新作オリジナル映画が製作される。

初監督作『ゲルマニウムの夜』から、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』『さよなら渓谷』『ぼっちゃん』『光』『まほろ駅前』シリーズ、『セトウツミ』などを製作してきた大森監督。今年は『日日是好日』の公開が控えている。

製作が決定した新作映画は、一度も学校に行ったことがない少年・タロウが主人公。あらすじなどの詳細は明かされていない。大森監督が長年温めてきたオリジナル脚本となり、主演俳優はオーディションにより選出される。年齢は12歳から16歳。プロダクション所属や演技経験の有無は問わない。応募締切は5月31日まで。撮影は秋から行なわれるという。

大森監督は「デビューしてから15年、10本の映画を作ることができました(未発表の作品が1本あります)。節目の10本です。長かったような、短かったような、たかが映画、されど映画、そんな気分です」と語っている。

大森立嗣監督のコメント

デビューしてから15年、10本の映画を作ることができました(未発表の作品が1本あります)。節目の10本です。長かったような、短かったような、たかが映画、されど映画、そんな気分です。そして次の1本は、映画を作りはじめた頃のように初々しく、清々しく、映画を作りたい!主人公は少年です。見るものすべてが、新鮮で、恐ろしくて、美しい、そんな少年です。そんな少年と世界を共に見つめられたら、なんて素晴らしいのだろうなと思っています。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大森立嗣監督がオリジナル脚本の新作映画製作 主演はオーディションで選出

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて