『SWITCH』でギャルソン「白の衝撃」特集 川久保玲のロングインタビューも

特集記事「川久保玲 白の衝撃」が、5月20日刊行の『SWITCH Vol.36 No.6』に掲載される。

同特集では、1月のパリコレクションで発表されたコム デ ギャルソン・オム プリュスの2018年秋冬のショーを紹介。ショーのテーマに「WHITE SHOCK(白の衝撃)」を掲げ、その言葉の裏に「PUNK」と「CAMP」という二律する言葉を唱えたコム デ ギャルソンのオーナーデザイナー・川久保玲にロングインタビューを行ない、コム デ ギャルソンが持つ精神性を紐解く。

またコム デ ギャルソン・オム プリュスの2018年秋冬コレクションのスタジオシューティングによるフォトストーリーに、谷川俊太郎の書き下ろしの詩を加えた「恐竜がいた」を掲載。パリコレクションでは、谷川との共作絵本『恐竜がいた』で知られる下田昌克が手掛けた恐竜マスクがランウェイに初登場。同特集にはショーのバックステージドキュメントや、下田の絵日記も収められる。

さらに第2特集では是枝裕和監督『万引き家族』を特集。是枝を聞き手に迎えた樹木希林のロングインタビューのほか、撮り下ろし写真とともに紹介するリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優ら出演者のインタビュー、是枝と『万引き家族』に抜擢された若手カメラマン・近藤龍人の対談を収録する。

書籍情報
  • HOME
  • Book
  • 『SWITCH』でギャルソン「白の衝撃」特集 川久保玲のロングインタビューも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて