コマ撮りNetflixアニメ『リラックマとカオルさん』特報&ビジュアル公開

Netflixのオリジナルアニメ『リラックマとカオルさん』のティザービジュアルおよび特報映像が公開された。

2019年春にNetflixで配信される同作は、今年15周年を迎える「リラックマ」初のストップモーションアニメ作品。これまであまり描かれることがなかった、リラックマと同じアパートで暮らすOLのカオルさんと、リラックマたちとのやりとりを軸に物語が展開される。監督は「どーもくん」を題材にした『DOMO!WORLD』などを手掛けている小林雅仁(ドワーフ)、脚本は『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』などの監督作で知られる荻上直子が担当した。

公開されたビジュアルには、桜並木をリラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、カオルさんが歩く後ろ姿が写し出されている。カオルさんの姿が登場するのは、出版、グッズなどを含め今回が初となり、カオルさんの家に住みついたリラックマたちの日々の一部を描いているという。

また特報映像では、ストップモーションアニメで製作された寝そべって串団子を食べるリラックマ、ヘッドフォンを装着してエアギアーをパフォーマンスするコリラックマ、小銭を貯めるキイロイトリの姿などが確認できる。


 

 

作品情報

『リラックマとカオルさん』

2019年春からNetflixで配信 監督:小林雅仁(ドワーフ) 脚本:荻上直子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • コマ撮りNetflixアニメ『リラックマとカオルさん』特報&ビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて