小栗旬主演『銀魂2(仮)』新キャストにキムラ緑子 「お登勢」役で登場

8月17日から公開される映画『銀魂2(仮)』にキムラ緑子が出演することが発表された。

新キャストとなるキムラ緑子は、「スナックお登勢」のママであり、小栗旬演じる銀時が営む「万事屋銀ちゃん」に部屋を貸している大家のお登勢役で出演。2階に店を構える万事屋の家賃滞納に手を焼きながらも、陰ながら銀時を支えるという役どころだ。

キムラは「前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました」とコメント。

あわせてお登勢のキャラクタービジュアルが公開。眉間に皺を寄せ、タバコを片手に煙を吹かしている姿が写し出されている。なお『銀魂2(仮)』の出演者情報は5月26日まで連日発表される予定。

キムラ緑子のコメント

アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした。撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです。罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)。前作も見ていたので、あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました。

作品情報

『銀魂2(仮)』

2018年8月17日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 出演: 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 佐藤二朗 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ キムラ緑子 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小栗旬主演『銀魂2(仮)』新キャストにキムラ緑子 「お登勢」役で登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて