中条あやみが声優初挑戦&楽曲はクラムボン新曲 JR西日本の新アニメCM

中条あやみが声優を担当した、西日本旅客鉄道株式会社のCM「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」が6月9日から京阪神エリアで放映される。

JR西日本の夏キャンペーン『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』のオリジナルアニメーションとして制作された同CM。「それぞれの想いを乗せてそれぞれの夏へと走り出す『列車旅』」がコンセプトとなる。

映像には、中条あやみをイメージしたキャラクター「あやみ」が登場。夏休みに列車で実家に帰省しようとしているあやみの姿や、列車に乗って旅行を楽しむ家族の様子などが描かれる。楽曲はクラムボンの“グラデーション”。新作『モメント e.p.3』に収録されているのとは異なる特別バージョンが使用されている。アニメーションのイラストは、わみずが担当。また『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』キャンペーンサイトでは、テレビCMと連動したオリジナル動画全4本を視聴できる。

声優初挑戦となった中条あやみは「声だけの演技ということで、やっぱり普段のお芝居とは違う難しさがありました。アニメの世界にいる自分の表情や気持ちになって、ナレーション収録をさせていただきました」と語っている。

中条あやみのコメント

普段の演技との違いや難しさについて
声だけの演技ということで、やっぱり普段のお芝居とは違う難しさがありました。
アニメの世界にいる自分の表情や気持ちになって、ナレーション収録をさせていただきました。
CMに登場する「あやみ」の印象
アニメの世界に自分が入り込んだと思えるくらい、他人とは思えない不思議な感覚でした。
たくさんの人に、ぜひ見て頂きたいですね。
「夏旅」に関する思い出や、この夏、西日本で旅行に行ってみたい場所
昨年から今年はJR西日本さんのお仕事で鳥取県・島根県の山陰エリアに何度も行かせていただき、貴重な経験ができました。もし機会があれば、山陽エリアで穏やかな海も眺めてみたいと思っています。

 

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中条あやみが声優初挑戦&楽曲はクラムボン新曲 JR西日本の新アニメCM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて