松田龍平主演『泣き虫しょったん』追加キャストに上白石萌音、藤原竜也ら

豊田利晃監督の新作映画『泣き虫しょったんの奇跡』の追加キャストが発表された。

棋士・瀬川晶司五段の自伝的小説をもとにした同作は、26歳で将棋の道を絶たれてサラリーマンとなった「しょったん」こと瀬川晶司が35歳で再びプロ棋士を目指す姿を描いた作品。しょったん役を松田龍平、しょったんを陰ながら支える親友でライバルの悠野役を野田洋次郎(RADWIMPS)が演じるほか、妻夫木聡、永山絢斗、染谷将太、松たか子らの出演がこれまでに発表されていた。

追加キャストとして発表されたのは、上白石萌音、石橋静河、板尾創路、藤原竜也、大西信満、奥野瑛太、遠藤雄弥、山本亨、桂三度、三浦誠己、渡辺哲、窪塚愛流、後藤奏祐人。

上白石萌音はしょったんが淡い恋心を抱く喫茶店の店員・真理子役、石橋静河は会社員となったしょったんの同僚・南咲子役、板尾創路はしょったんの上司・山口役、藤原竜也は再び将棋のプロを目指す晶司のファン役にキャスティングされている。

あわせてポスタービジュアルが公開。「負けっぱなしじゃ、終われない」というキャッチコピーと共に、松田龍平が演じるしょったんをはじめとする登場人物たちの姿が確認できる。

また公開日が9月7日になることが決定。さらに8月24日から開催される『第42回モントリオール世界映画祭』フォーカス・オン・ワールド・シネマ部門に正式出品されることも明らかになった。

作品情報

『泣き虫しょったんの奇跡』

2018年9月7日(金)から全国公開
監督:豊田利晃 脚本:瀬川晶司 原作:瀬川晶司『泣き虫しょったんの奇跡』(講談社) 音楽:照井利幸 出演: 松田龍平 野田洋次郎 永山絢斗 染谷将太 渋川清彦 駒木根隆介 新井浩文 早乙女太一 妻夫木聡 松たか子 美保純 イッセー尾形 小林薫 國村隼 配給:東京テアトル
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松田龍平主演『泣き虫しょったん』追加キャストに上白石萌音、藤原竜也ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて