レキシが牛若丸&弁慶に 『ゲゲゲの鬼太郎』ED曲PV公開、テーマは「下駄」

レキシの新曲“GET A NOTE”のPVが公開された。

同曲は7月18日にリリースされる『S & G』の収録曲。フジテレビ系で放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の7月クールのエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲だ。

PVのテーマは「下駄」。下駄の性別を見極める下駄鑑定人が2足の伝説の下駄を発見し、その下駄からこだまする音に耳を澄ますと牛若丸と弁慶が現れ、2人が戦いを繰り広げる、というストーリーになっている。レキシは初となる1人2役で、牛若丸と弁慶を演じている。

撮影は都内のスタジオで行なわれ、牛若丸のシーンからスタート。レキシはポニーテール風のカツラに白塗りメイクで牛若丸を再現し、事前のリハーサルなしで手作りCG風のアクションシーンなどを撮影した。その後、頭巾や薙刀を身に着けて弁慶の撮影が開始。1人2役での撮影は10時間近くにおよんだという。

YouTubeで公開されたPVには、シングル『S & G』のビジュアルの1つである「目玉のおやじ」に扮したオフショットが挿入されている。『S & G』の特設サイトではオフショットシーンなしのバージョンを視聴できる。

レキシ『S & G』収録内容

1. GET A NOTE
2. BANASHI
3. SEGODON
[DVD]
1. ライブドキュメンタリーすんのか~い、せんのか~い
※DVDは初回限定盤に付属

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • レキシが牛若丸&弁慶に 『ゲゲゲの鬼太郎』ED曲PV公開、テーマは「下駄」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて