福士蒼汰が涙&高畑充希が愛猫の声 映画『旅猫リポート』予告編公開

映画『旅猫リポート』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

『図書館戦争』などで知られる有川浩による2012年の作品『旅猫リポート』をもとにした同作。心優しい青年・悟がある事情から飼えなくなってしまった愛猫・ナナと共に、新しい飼い主を探して日本各地を巡る旅の様子を描く。ある秘密を抱える悟役に福士蒼汰がキャスティング。雄猫ナナの声を高畑充希が演じる。監督は有川原作の映画『植物図鑑』も手掛けた三木康一郎。

公開された予告編では、福士蒼汰演じる悟が高畑充希が声を演じるナナとドライブする場面、悟とナナがじゃれあう様子、花畑でナナを抱きかかえた悟が「俺の最後の猫がナナで良かった」と語るシーン、涙を流す悟の姿などが映し出されている。また、竹内結子演じる悟の叔母・法子や、広瀬アリスと大野拓朗演じる悟の高校時代の同級生で今は夫婦の千佳子と修介、山本涼介演じる悟の旧友・幸介の姿も確認できる。

あわせて発表されたポスタービジュアルでは、「ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。」というキャッチコピーと共に、黄色い花の中で悟がナナを抱きかかえている姿が描かれているほか、幸介、法子、千佳子、修介の姿も収められている。

同作に橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、中村靖日、戸田菜穂が出演していることも判明。また福士蒼汰と山本涼介の幼少期の役を田口翔大、二宮慶多が演じている。

作品情報

『旅猫リポート』

2018年10月26日(金)から全国公開
監督:三木康一郎 脚本:有川浩、平松恵美子 原作:有川浩『旅猫リポート』(講談社文庫) 音楽:コトリンゴ 出演: 福士蒼汰 ナナ 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 竹内結子 声の出演:高畑充希 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福士蒼汰が涙&高畑充希が愛猫の声 映画『旅猫リポート』予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて