ケンドリック・ラマーの「黒塗り」広告、渋谷の街の複数箇所に出現

ケンドリック・ラマーの広告が、本日7月23日から東京・渋谷の各所に掲示されている。

この広告は日本の公的文書を模したもの。文章の一部を黒く塗りつぶし、その上にケンドリック・ラマーの最新アルバムタイトル『DAMN.』の文字、ケンドリックのサインを記したデザインとなっている。7月13日から19日まで霞が関および国会議事堂前駅に掲出されたポスターと同一のグラフィックとなり、ケンドリック・ラマーが『FUJI ROCK FESTIVAL』に出演することを記念している。

掲出場所は渋谷の複数箇所。設置後の写真が到着したので、こちらもチェックしてほしい。

広告について担当者は、CINRA.NETが前回掲出時に実施した取材で、「現在日本社会を大きく揺るがしている、いわゆる『黒塗り文書』などに関する文書のパロディーグラフィックを製作し、その黒塗り部分に彼の代表作である『DAMN.』(クソが!)の文字を重ねる企画になっています」と意図を語っている。

また黒塗りのグラフィックについては、「本来は何かを暴くため、抵抗するため、声を挙げるための力である『黒』の力が、何かを隠蔽するため、抑圧するため、声を押し殺すために使われる日本社会への皮肉なメッセージになればいいと考えました」と明かしている。

  • HOME
  • Music
  • ケンドリック・ラマーの「黒塗り」広告、渋谷の街の複数箇所に出現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて