sooogood!の初ALが10月発売 YOU、藤井隆、アリスムカイデ、GOMESS参加

sooogood!の1stアルバム『sooogood!』が10月10日にリリースされる。

2017年4月に活動をスタートしたシンガーソングライターのsooogood!。ボーカル、ギター、トークボックス、プログラミング、作詞作曲、アレンジなどを1人で手掛けているほか、入野自由、竹達彩奈への楽曲提供、菅田将暉、桐谷健太のサポート演奏など幅広く活動している。

『sooogood!』には、デビュー曲“diamond”をはじめ、自身初のボーカルレコーディングとなったアリスムカイデの参加曲“マハ×ラジャ feat. アリスムカイデ”や、藤井隆がゲストの“ドラマチックピンクビキニ feat. 藤井隆”、YOUをイメージして制作したというデュエット曲“chocolate feat. YOU”、GOMESSが参加した“atlantis feat. GOMESS”など全9曲を収録。映像、アートディレクターの勝見拓矢(IMUSTAK)が手掛けた“マハ×ラジャ feat. アリスムカイデ”のPVも近日公開される予定だ。

sooogood!のコメント

自分でも驚くほどにソーグッドな1stアルバムがついに完成しました!大切な仲間たちと共に、そしてフィーチャリングで参加して下さった僕のヒーロー、ヒロインの皆さんと共に、sooogood!ワールドを炸裂できたアルバムとなり感無量です!ザッツsooogood!ミュージックが、リスナーの皆さんの脳内体内を駆け巡る刺激的なアルバムです!ぜひお楽しみ下さい!

アリスムカイデのコメント

彼が前バンドで鳴らしていた曲が大好きだったこと、大好きな故郷札幌にお互いの時間があること、こうして物語を繋ぐためだったのかもしれません。都会のアリスと現代のピーターパンが煌めかせる東京のマハラジャへ、どうぞ迷い込み拐われてしまいますように。

藤井隆のコメント

sooogood!さまレコーディングでは大変お世話になりました。
ノセ上手なsooogood!さんのおかげで履いたことの無いpink bikiniを履かせて頂いた気分です。
うまく履けたのか?こぼれてないか?聴かせて頂きます!

YOUのコメント

なんともソフト&スウィートな彼でした。楽曲そのもののそれ、プラス優しく細長いシルエット。トークバックで聞こえる中森明菜ばりのさざ波ボイス。笑。でも昔からの統計として(勝手な)、楽曲から汲取れる対外的なイメージとその実とは、著しいほどにかけ離れている。(持論)だから彼は、その実、ハード&ビターなのかもしれなくて。。どっちみち、魅力的な。

GOMESSのコメント

sooogood!は僕のことを「クジラみたいだ」と言ってくれました。深い海の底で声を出しているみたいだって。ここにはもう誰もいないのかもしれないけど、歌い続けることが僕の生きる術だった。sooogood!は僕を見てくれていたんだってそう感じて少しだけ嬉しかった。
この曲を聴くあなたにも、海を感じてもらえたら良いな。暗い暗い海の底で、独りでいるあなたに。この歌を贈ります。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • sooogood!の初ALが10月発売 YOU、藤井隆、アリスムカイデ、GOMESS参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて