やくしまるえつこの科学教育ソング“あたりまえつこのうた”本日配信

やくしまるえつこの新作『あたりまえつこのうた』が本日8月22日に配信リリースされた。

やくしまるえつこのニューシングル『放課後ディストラクション』と同時発売となる『あたりまえつこのうた』。1月から3月にかけてNHK Eテレでオンエアされた教育番組『カガクノミカタ』第2シーズン内のアニメーションコーナー『あたりまえってなにかしら』で放送された“あたりまえつこのうた”の1番から10番までを収録する。『あたりまえってなにかしら』には絵本作家のヨシタケシンスケが原案・原画を手掛けたオリジナルキャラクター「あたりまえつこ」が登場。日常の「あたりまえ」の中に潜む不思議をやくしまるが毎話異なるアレンジと歌詞で歌にした“あたりまえつこのうた”がアニメーションと共に放送されていた。

やくしまるが手掛けたアートワークは、アナグリフをコンセプトに「科学キット」をイメージして制作されたという。描き下ろしとなるジャケットイラストはヨシタケシンスケ、デザインはgroovisionsが手掛けた。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • やくしまるえつこの科学教育ソング“あたりまえつこのうた”本日配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて