あいみょん、『けもなれ』主題歌“今夜このまま”PV公開 全編船上ロケ

あいみょんの新曲“今夜このまま”のPVが公開された。

“今夜このまま”は、新垣結衣と松田龍平が主演を務めるドラマ『獣になれない私たち』の主題歌。本日10月24日に先行配信リリースされ、11月14日発売のニューシングルにも収められる。

PVは東京の街が舞台となり、全編にわたって船上で撮影を実施。あいみょんが仰向けで寝転ぶ姿や、橋の下で歌う様子、夜の街並みを背にランプを手に取るシーン、海の中に潜っていく場面などが映し出されている。監督は前作“マリーゴールド”に続き山田智和が務めた。

あいみょんはPVについて「監督の好奇心や熱を感じながら撮影できたと思います。水面と水泡に揺られて、グラスの中にいる気持ちでした」とコメント。山田監督は「あいみょんの歌が待つ日常への溢れる愛情が、街が持つ歴史や記憶に結びついて、景色をより鮮やかに照らしていきます。平成の最後にどうしてもこの映像を、あいみょんと撮りたかったのです。このビデオが、未来への贈りものになります」と語っている。

あいみょんのコメント

山田監督とは前作のマリーゴールドに続き2度目で、今回も監督の好奇心や熱を感じながら撮影できたと思います。水面と水泡に揺られて、グラスの中にいる気持ちでした。そのまま眠りたかったです。

山田智和監督のコメント

誰も流れていく風景を止められない。
光からも、現実からも目を背けることができない。
あいみょんの歌が待つ日常への溢れる愛情が、街が持つ歴史や記憶に結びついて、景色をより鮮やかに照らしていきます。
平成の最後にどうしてもこの映像を、あいみょんと撮りたかったのです。
このビデオが、未来への贈りものになります。

リリース情報

あいみょん
『今夜このまま』(CD)

2018年11月14日(水)発売 価格:1,080円(税込) WPCL-12971
1. 今夜このまま 2. 猫(2018.10.7 Live at 上野恩賜公園 野外ステージ) 3. 風のささやき(2018.10.7 Live at 上野恩賜公園 野外ステージ) 4. 今夜このまま(Instrumental) ※12ページブックレット付き、スリーブ仕様
  • HOME
  • Music
  • あいみょん、『けもなれ』主題歌“今夜このまま”PV公開 全編船上ロケ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて