『えいがのおそ松さん』公開日決定 学生服姿の6つ子が登場する予告編も

アニメーション映画『えいがのおそ松さん』の公開日が2019年3月15日に決定。あわせて新たなティザービジュアルと予告編が公開された。

同作は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作に、大人になってニート生活を送る松野家の6つ子・おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松らの姿を描いたテレビアニメ『おそ松さん』の新作劇場版。高校の同窓会で社会人として生活する同級生と再会し、冴えない自分たちの現状を曝された6つ子は、やさぐれて酒をあおって眠ってしまうが、翌朝、ある光景を目にするというあらすじだ。

予告編には、大人に成長した同級生に再会した6つ子が、冴えない自分たちとのギャップに落ち込んでやさぐれる様子や、学生服を着た6つ子の姿などが映し出されている。ナレーションは古川登志夫が担当。

あわせて公開されたティザービジュアルは、学生服を着て河原を歩く6つ子と、教室で黄昏れる現在の6つ子を描いた2種。キャラクターデザインを手掛けた浅野直之の描き下ろしとなる。さらに11月25日には特典として浅野が描き下ろしたイラスト入り缶バッジが付属するムビチケカード第2弾が販売開始。

作品情報

『えいがのおそ松さん』

2019年3月15日(金)から全国公開
監督:藤田陽一 脚本:松原秀 原作:赤塚不二夫『おそ松くん』 キャラクターデザイン:浅野直之 アニメーション制作:studioぴえろ 声の出演: 櫻井孝宏 中村悠一 神谷浩史 福山潤 小野大輔 入野自由 遠藤綾 鈴村健一 國立幸 上田燿司 飛田展男 斎藤桃子 ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『えいがのおそ松さん』公開日決定 学生服姿の6つ子が登場する予告編も

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて