池田エライザが銀髪に 実写『賭ケグルイ』で学園の支配者・桃喰綺羅莉役

連続ドラマ『賭ケグルイ season2』および『映画 賭ケグルイ』に池田エライザが出演することが発表された。

河本ほむらと尚村透による同名漫画を実写化した『賭ケグルイ』。政財界の有力者の子女が集い、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決まる私立百花王学園を舞台に、常軌を逸したギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子と、生徒会から送り込まれた刺客たちとの壮絶な駆け引きや騙し合いを描く。主人公・夢子役を浜辺美波が演じるほか、高杉真宙、松村沙友理(乃木坂46)、中川大志、森川葵らがキャストに名を連ねる。ドラマの第2期は2019年春にMBS、TBSのドラマイズム枠で放送。映画版も同年春に公開される。

池田エライザが演じるのは、百花王学園生徒会会長の桃喰綺羅莉役。綺羅莉は圧倒的な存在感と強さで学園の頂点に君臨し、ギャンブルによる階級制度を確立した絶対的支配者で、敵にも味方にも畏怖を抱かせるキャラクターだ。

今回の発表とあわせて池田エライザの劇中ビジュアルも公開。銀髪に、ツインテールの三つ編みを話にした髪型が特徴になっている。

原作ファンだという池田は「賭ケグルイは、1巻からずっと追いかけていた漫画でした。ドラマ版も会長は誰がやるのだろうか。なんてワクワクしながら観させていただいておりました。まさか私だったなんて…。恐縮ではありましたが、英組の素敵なチームで築き上げた賭ケグルイに呼んでいただけて、幸せです」とコメントしている。

池田エライザのコメント

賭ケグルイは、1巻からずっと追いかけていた漫画でした。ドラマ版も会長は誰がやるのだろうか。なんてワクワクしながら観させていただいておりました。まさか私だったなんて…。恐縮ではありましたが、英組の素敵なチームで築き上げた賭ケグルイに呼んでいただけて、幸せです。‬是非ご覧ください。

番組情報

『賭ケグルイ season2』

2019年春にMBS、TBSで放送
監督:英勉 原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) 出演: 浜辺美波 高杉真宙 松村沙友理(乃木坂46) 池田エライザ 中川大志 森川葵
作品情報

『映画 賭ケグルイ』

2019年春に全国公開
監督:英勉 原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) 出演: 浜辺美波 高杉真宙 松村沙友理(乃木坂46) 池田エライザ 中川大志 森川葵
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 池田エライザが銀髪に 実写『賭ケグルイ』で学園の支配者・桃喰綺羅莉役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて