SUZURIにコーチジャケット登場 コンノイタ、スドウ創太、Rooo Louとコラボ

「SUZURI」にコーチジャケットが登場。あわせて特設サイトが公開された。

GMOペパボが運営するSUZURIは、自分で制作したイラストや写真をTシャツ、マグカップ、サコッシュなどのアイテムにして販売できるオリジナルグッズ作成・販売支援ECサービス。

今回登場したコーチジャケットはSUZURIにとって初の両面印刷加工に対応。特設サイトでは、コンノイタ、スドウ創太、Rooo Louが手掛けたコーチジャケットが公開されている。3人によるコーチジャケットの販売日および価格は後日発表。

12月6日12:00から12月13日18:00までコーチジャケット1点につき1,000円がオフになるほか、全アイテムを対象に税抜5,000円以上を購入すると送料が無料になるキャンペーンを実施中。詳細はSUZURIのオフィシャルサイトで確認しよう。

コンノイタのコメント

「USED」と「I'm happy.」という2つのデザインを担当させていただきました。「USED」には『優しくしてね』、「I'm happy.」には『あなたに私は殺せない。良い子はやめた。』という意味のフレーズが英語で書かれています。身につけて強くなれる服を目指しました。いつも良い子でいなくてもいいんだよって、言ってあげられる一着になれたら嬉しいです。

スドウ創太のコメント

「She is fake」というのは、日本語で「猫をかぶる」という慣用句を英語で意訳したものです。ただ特に言葉の意味に由来するコンセプトなどは無く、“女の子と猫が好き”という気持ちのみがこのコーチジャケットには宿っています。「NOT DEAD」というのは「まだ死んでない」というような意味になりますが、これについては「長生きしたい」という方が制作時の気持ちに近いです。長生きすればたくさん絵が描けますし、コーチジャケットを着られる季節を何度も過ごす事ができますので。

Rooo Louのコメント

今回は自分が着てみたいと思うカラー/イラストを落とし込んでいます。ただかわいいだけのものにならないよう、男女問わず着用できるデザインを目指しました。

  • HOME
  • Art,Design
  • SUZURIにコーチジャケット登場 コンノイタ、スドウ創太、Rooo Louとコラボ

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて