楳図かずおがミリシタアイドルの「空腹」姿を監修 「#アイドルを取り戻せ」

マース ジャパン リミテッドのチョコレートブランド「スニッカーズ」と、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』のコラボキャンペーン「#アイドルを取り戻せ」が本日4月4日からスタートした。

「#アイドルを取り戻せ」は、空腹のあまりいつもと違う姿になってしまった『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』のアイドルたちを、スニッカーズの対象商品パッケージの表面画像をTwitterに投稿することで、元の姿に戻そうという企画。毎週ツイート数の多いアイドルから「満腹」となって元の姿に戻ることができ、そのアイドルが所属するユニットが練習しているコラボPVが特設サイトで公開され、ゲーム内でコラボレッスンウエアが使用できるようになる。キャンペーンに参加するのはゲーム内に登場する765プロダクションに所属する52人のアイドル全員。

同キャンペーンでは、「お腹が減っていつもと違う姿になってしまった」アイドルたちの姿を楳図かずおが監修し、完全オリジナルで描き下ろした。キャンペーンは5月31日まで実施。参加方法などの詳細は特設サイトで確認しよう。

  • HOME
  • Book
  • 楳図かずおがミリシタアイドルの「空腹」姿を監修 「#アイドルを取り戻せ」

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて