斎藤工、永野、SWAYら参加「チーム万力」の新作を上映&トークショーも

上映イベント『チーム万力 presents ショートフィルムの未来地図 vol.2』が、6月8日に東京・表参道ヒルズのスペースオーで開催される。

「チーム万力」は、斎藤工、永野、金子ノブアキ、SWAY、清水康彦による映像制作プロジェクトチーム。同イベントは、5月29日から都内5会場とオンライン上で行なわれる『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2019』の一環として実施される。

イベントでは、11月29日公開の長編映画『MANRIKI』を短編として再編集した特別作品や、最新の自主制作ショートフィルム『DEATH BIKE』を上映するほか、トークショーを実施。トークショーには、企画とプロデュース務めた斎藤工、原案と脚本を担当した永野、キャストのSWAY、監督の清水康彦が登壇予定だ。チケットは本日5月8日12:00から販売開始。

斎藤工は「『MANRIKI』の成分をショートフィルムバージョンとして、皆様に世界最速でお裾分け出来たらと思います」とコメント。金子ノブアキは「2年連続!嬉しい!しつこくてすみません…!」、永野は「最初はMANRIKIをショートverにする事に正直抵抗があったんですが、実際に完成した作品を観たら全く別物の面白さでした」と語っている。

またSWAYは「今まで見た事ない映画です!映画館で“MANRIKI WORLD”にやられてください!」、清水康彦監督は「これで良いものができなかったら自分の凡才のせいだと言い聞かせ、毎日毎日がんばりましたので、ぜひ笑って楽しんでいただきたいです」と述べている。

なお『ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2019』のオフィシャルサイトでは、チーム万力の第1弾ショートフィルム『LOHAS』『ZERO-焼きそばしかないキャバクラ』『宮本』の3作が5月29日から期間限定で無料公開される。

斎藤工のコメント

構想4年にして『MANRIKI』と言う美しくもバケモノみたいな作品が生まれてしまいました。本当に未知の領域の作品です。勿論良い意味です。そんな『MANRIKI』の成分をショートフィルムバージョンとして、皆様に世界最速でお裾分け出来たらと思います。

金子ノブアキのコメント

2年連続!嬉しい!しつこくてすみません…!

永野のコメント

最初はMANRIKIをショートverにする事に正直抵抗があったんですが、実際に完成した作品を観たら全く別物の面白さでした。
ショートって深い!!!!

SWAYのコメント

映画『MANRIKI』凄くワクワクして待ってました!今まで見た事ない映画です!映画館で“MANRIKI WORLD”にやられてください!

清水康彦のコメント

喜劇の鬼才・永野が眺める世の風景、新時代の映画人・斎藤工の気高き野望、孤高の音楽監督・金子ノブアキによる美しくも混沌とした音像表現、その他様々な才能が集結しました。これで良いものができなかったら自分の凡才のせいだと言い聞かせ、毎日毎日がんばりましたので、ぜひ笑って楽しんでいただきたいです。

イベント情報

『チーム万力 presents ショートフィルムの未来地図 vol.2』

2019年6月8日(土) 会場:東京都 表参道ヒルズ スペースオー
登壇予定: 斎藤工 永野 SWAY 清水康彦 料金:3,000円
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 斎藤工、永野、SWAYら参加「チーム万力」の新作を上映&トークショーも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて