星野源&高橋一生が城を運ぶ 映画『引っ越し大名!』新ビジュアル公開

映画『引っ越し大名!』のメインビジュアルが公開された。

土橋章宏による時代小説を犬童一心監督が映画化する同作は、生涯に7度もの国替えを命じられた実在の大名・松平直矩のエピソードをもとに、参勤交代を上回る莫大な費用がかかる引っ越しを、知恵と工夫で乗り切ろうとする姫路藩の藩士たちを描く作品。引っ越し奉行の白羽の矢が立つ主人公・片桐春之介役を星野源、幼なじみで武芸の達人・鷹村源右衛門役を高橋一生、前任の引っ越し奉行の娘・於蘭役を高畑充希が演じる。公開は8月30日。

公開されたビジュアルは背景色の異なる3パターン。星野源、高橋一生、小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊らが演じる姫路藩士たちが綱で城を引っ張る姿や、高畑充希演じる於蘭が彼らに笑顔で声援を送る様子などが写し出されている。

『引っ越し大名!』の公式Twitterアカウントでは、本日5月22日12:00から今回公開された赤、ピンク、白の3パターンのビジュアルの人気投票を実施。1位になったものを映画のポスタービジュアルとして採用するという。

作品情報

『引っ越し大名!』

2019年8月30日(金)から全国公開
監督:犬童一心 脚本:土橋章宏 原作:土橋章宏『引っ越し大名三千里』(ハルキ文庫) 主題歌:ユニコーン“でんでん” 出演: 星野源 高橋一生 高畑充希 小澤征悦 濱田岳 西村まさ彦 松重豊 及川光博 ほか 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 星野源&高橋一生が城を運ぶ 映画『引っ越し大名!』新ビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて